日本電信電話ユーザ協会鹿児島支部主催、「電話応対スキルアップ研修(第二回)」が2月14日(火)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)にて開催。16企業39名にご参加頂きました。
https://www.pi.jtua.or.jp/kagoshima/
カルチャー・コネクションの山野真理と森比佐代が講師を担当しました。
研修内容は、「マナーの基本」「顧客満足を得る電話応対スキル」「ビジネス電話応対」「感じの良い電話応対とは」など電話応対の基礎から企業価値を高める電話応対まで実技を交えながら実施し、研修参加者から、「今まで気づかなかった自分の癖に気づくことができた。」「何気なくやっていたこと間違いなど知ることができた。」などの感想が寄せられました。
今回の研修をそれぞれの職場で活かしていただければ幸いです。次回の「電話応対スキルアップ研修」は、2023年6月に開催予定です。