企業研修

カルチャー・コネクションはマナー講師の派遣を承っております。接遇マナー、ビジネスマナー、話し方講座、クレーム研修、コミュニケーション研修、新入社員研修、管理職に向けたリーダーシップ研修など

ビジネスマナー基礎講座

ビジネスマナーの基礎を学びます。
企業、団体、官公、病院など様々な職種でニーズがあります。
「知っている=出来ている」ではありません。
社会経験を積まれた管理職の方々からもご好評を頂いております。

1.社員(職員)としての心構え
 組織活動の理解
 仕事の成果を出すためのタイムマネジメント
 上手な指示、命令の受け方
 報告、連絡、相談は仕事の基本

2.日常のマナー
 身だしなみの基本
 見た目の大切さ

3.口の体操と早口言葉
 発声の仕方

4.美しいおじぎ
 正しい丁寧なおじぎの仕方と、応対基本用語

5.ビジネス基本動作
 対面応対の仕方
 名刺の受け渡し方など

6.お客様をお迎えするとき、訪問するとき
 あなたが会社の顔
 応対の基本動作(迎え入れ、お茶の接待、お見送り)
 エレベーター、階段、車や乗り物のマナー

7.ビジネス基本敬語とクッション言葉
 尊敬語、謙譲語、丁寧語、美化語

8.電話応対
 電話のかけ方、取り次ぎ方
 状況に合わせた電話応対(不在時、クレーム処理、問合せなど)

9.電話応対問題(一般社員の部)
 ユーザ協会主催の電話応対コンクール問題

10.お客様の満足を得るために(特にクレーム処理について)
 CS(顧客満足)アップを実現させる

11.販売の基本応対
 10の段階を踏んだ販売応対法

12.ビジネスレターの書き方
 簡単なビジネス文書の基本

13.冠婚葬祭のマナー
 社会人として知っておきたい慶弔と食事のマナー

14.その他
 仕事を通じて自己成長を目指すために



コミュニケーション能力向上研修

コミュニケーションの基礎を学びます。
企業、団体、官公、病院など様々な職種でニーズがあります。
「知っている=出来ている」ではありません。
社会経験を積まれた管理職の方々からもご好評を頂いております。

1.コミュニケーションの基本的な考え方
 コミュニケーション能力向上のために
 サービスの基本的な考え方について

2.正しい発声発音の仕方
 正確なコミュニケーションをとるために

3.マナーは「心プラス姿・形」
 相手に気持ちを伝えるために必要な動作、笑顔、挨拶について

4.聴く力をつける
 聴く態度、聴く技術について(うなずき、あいづち、繰り返し、言い換え)

5.第一印象の大切さ
 カウンセリング、コーチングの応用

6.上手なコミュニケーションの取り方
 受命と報告
 上司と部下の上手なコミュニケーションの取り方
 お客様との上手なコミュニケーションの取り方

7.メディエーションの基礎
 相互利益のためにお互いの立場を知り、問題解決を行う

8.その他
 職場内の人間関係、言い方の工夫など



企業研修実績

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企業研修料金

3時間以内   ¥50,000 (税別)
終日(5時間) ¥100,000 (税別)
2日間     ¥200,000(税別)

※料金についてはご相談に応じます、随時お問い合わせください。
※特殊な研修につきましては、別途料金がかかります。
※新人から管理職までお受け致します。
※人数は10〜15人が最適ですが、100人以上の研修もお受け致します。
 (その場合、料金は別途ご相談ください)
※3日以上、あるいは年間を通しての研修はお問い合わせください。
※時間・場所についてはなるべくご希望に添えるように致します。
※終日とは、原則として午前10時〜午後4時までと致します。(昼休憩1時間)
※資料は事前にお渡し致しますので、人数分のコピーをお願いします。
※上記料金に、交通費宿泊費と消費税がプラスされます。

【お問い合わせ先 】
有限会社カルチャー・コネクション
TEL:099-258-4777
Mail:c-c-@cul.jp