2021年度ビジネスマナー実践研修

日本電信電話ユーザ協会主催、2021年度「ビジネスマナー実践研修」が県内8か所(9回)で開催され、85事業所199名の参加を頂きました。カルチャー・コネクションの山野真理と森比佐代が講師を務めました。

最初のお客様との接点となる電話応対の基本、ビジネスの基本動作、名刺交換座席の上座下座・お茶のおもてなしの基本的なルールや考え方など実演を交えながら研修を行いました。

参加者からは、「実践を交えた研修を体験できたことが良かった」、「ひとつひとつの行動、言葉で会社の印象が変わるということがわかった」など多くの感想をいただきました。

企業や学校法人、医療法人へのビジネスマナー・電話応対研修のほか、電話応対コンクールや、「もしもし検定」に向けた研修もございます。ご依頼ご相談はこちらまで。

電話 : 099-258-4777

MAIL : c-c-@cul.jp

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