電話応対スキルアップ研修

日本電信電話ユーザ協会主催、「電話応対スキルアップ研修」が6月11日(金)鹿児島市勤労者交流センター(よかセンター)にて開催され、20企業44名の参加を頂きました。カルチャー・コネクションの山野真理が講師を務めました。

研修内容は、「マナーの基本」に始まり「顧客満足を得る電話応対スキル」「ビジネス電話応対」「感じの良い電話応対とは」など、電話応対の基礎から企業価値を高める電話応対まで実技を交えながら実施し、研修参加者からは、「顔が見えない電話での応対で口角をあげることで明るい声になることがわかった。」「企業応対電話コンテストの実際の音声を聴くことができて大変参考になった。」など多数の感想が寄せられました。

次回の「電話応対スキルアップ研修」は、2022年2月に開催予定です。

企業や学校法人、医療法人へのビジネスマナー・電話応対研修のほか、電話応対コンクールや、「もしもし検定」に向けた研修もございます。ご依頼ご相談はこちらまで。

電話 : 099-258-4777

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