電話応対コンクール

10月3日、かごしま県民交流センターにて「電話応対コンクール鹿児島県大会」が開催されました。競技者は過去最高の38名です。カルチャー・コネクションはスタッフ12名で、司会、審査員、競技補助、模擬応対、舞台運営、受付などを行いました。

また、11月22日には東京の中野サンプラザにて全国大会が行われ、鹿児島県代表の村田朱音さん(株式会社プライムアシスタンス)が入賞されました。

http://oucon.jp/

AIが自動応答する時代が始まっていますが、AIには真似の出来ない人の感情のこもった電話応対が注目されています。カルチャー・コネクションはビジネスマナー研修などの講師派遣を行っています。特に電話応対に特化した研修内容もございます。

スマホを持つのが当たり前の新入社員にとって、固定電話の電話応対は未経験の分野で、「電話の取り方がわからない」という悩みを抱えているようです。また上司の方からは「新人が電話を取りたがらない」などお悩みを聞く機会も多くなりました。

企業や学校法人、医療法人へのビジネスマナー・電話応対研修のほか、電話応対コンクールや、もしもし検定に向けた研修もございます。ご依頼ご相談はこちらまで。

電話 : 099-258-4777

MAIL : c-c-@cul.jp 

(件名に「研修について」と書いてください。1週間以内に返信がない場合、お手数ですがお電話ください。)