10月17日に「電話応対コンクール 鹿児島県大会」が行われ
カルチャーコネクションは審査員・司会・舞台運営・受付アテンドなどを担当しました
主催は(公財)日本電信電話ユーザ協会 鹿児島支部
後援はNTT西日本 鹿児島支店です
前日に設営とリハーサルを行い、当日は受付業務、選手へのオリエンテーション
司会進行と舞台転換、舞台上での選手アシスタント、競技時間の計測、審査員
模擬応対、選手のアテンド、開会式・表彰式の運営、撤去などです
今年で39回目を迎えましたコンクール
27名の選手に参加して頂き、全国大会の予選も兼ねています
全国大会は石川県金沢市で行われ、優勝者1名が出場
去年の鹿児島県代表者は入賞を果たしました
毎年、全国大会の開催場所にちなんだ問題が出題されて
電話応対スキルを下記の6点で審査します
1.最初の印象
2.基本応対スキル
3.コミュニケーションスキル
4.情報・サービスの提供
5.最後の印象
6.顧客満足評価
今年も10名の方が入賞されて、鹿児島県代表者が決定しました
去年に引き続き、全国大会での上位入賞を期待しています