電話応対

電話応対研修

お客様の電話を受けた時点から、あなたは「会社の顔」になります。
日本語の発声や敬語の使用法かなど言葉に関するテーマを始め、職場における報告・連絡・相談の意義などを学びます。「言葉美人」になりましょう。

電話応対研修の実績について


100人規模のコールセンター、通販事業部、有名ホテルなど様々な企業からご依頼を頂戴しております。

また、公益財団法人 日本電信電話ユーザ協会の指定講師を承っております。
電話応対スキルアップ研修、ビジネスマナー実践研修など記事にして頂いておりますので、下記リンクよりご覧下さい。
http://www.pi.jtua.or.jp/kagoshima/

電話応対研修の内容について

あるコールセンターで行った研修の一例です
1.電話マナーの基本的な考え方
2.ヴォイストレーニング(腹式呼吸・声の出し方・声の表情)
3.音声学(イントネーション・ポーズ・速度)
4.日本語の特性
5.敬語練習問題
6.効果的な表現の仕方
7.電話応対審査
8.電話と対面コミュニケーションの違い
9.コミュニケーションゲーム

電話応対録音研修の内容について


1.企業に、弊社スタッフが予告無しに電話をかけます
2.商品問合せ等、普段の電話応対模様を録音します
3.電話応対技能検定の資格を持った講師が評価を行います
4.改善のアドバイスをフィードバックします
5.CS向上の指針としてご活用ください

講師の取得資格について



有限会社カルチャー・コネクション:
2008年12月19日、電話応対技能検定実施機関に認定されました。

山野 真理:

電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格取得
2008年1月1日認定、認定番号「T00120080060」

電話応対コンクール 全国大会 審査員
企業電話応対コンテスト 全国大会 審査員(4年間)
電話応対コンクール 鹿児島県大会 審査員(20年以上)


森 比佐代:

電話応対技能検定(もしもし検定)指導者級資格取得
2010年4月1日認定

電話応対コンクール 鹿児島県 テープ審査 審査員

電話応対コンクールについて


日本電信電話ユーザ協会主催

電話応対コンクール:

電話応対コンクールは、正しく美しい日本語を守り伝えるとともに、CS(顧客満足度)向上を目指した電話応対の技能を競い合います。日頃の電話応対教育・研修の集大成としてその成果を競い、各企業の電話応対とトーク技術のレベルアップを図る目的で毎年実施しています。
参加者は、毎年設定される協議問題に取り組み、電話応対サービスの技能を競い合います。
今年で55回目を迎える、電話応対コンクール全国大会についてはこちら
http://www.jtua.or.jp/education/concours/


企業電話応対コンテスト:

ユーザ協会が毎年実施している企業電話応対コンテストはユーザ協会の専門スタッフが「仮のお客様」として予告無しに電話をかけ、その際の電話応対模様を録音し、5人の専門家が客観的に数値化。業種別に行われ100点満点で評価をします。
今年で20回目を迎える、企業電話応対コンテストについてはこちら
http://www.jtua.or.jp/education/contest/

電話応対研修の料金について


3時間以内   70,000円
終日(5時間)120,000円
2日間    240,000円

※料金についてはご相談に応じます、随時お問い合わせください。
※特殊な研修につきましては、別途料金がかかります。

・新人から管理職までお受け致します。
・人数は10〜15人が最適ですが、100人以上の研修もお受け致します。
 (その場合、料金は別途ご相談ください)
・3日以上、あるいは年間を通しての研修はお問い合わせください。
・時間・場所についてはなるべくご希望に添えるように致します。
・終日とは、原則として午前10時〜午後4時までと致します。(昼休憩1時間)
・資料は事前にお渡し致しますので、人数分のコピーをお願いします。
・上記料金に、交通費宿泊費と消費税がプラスされます。